ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

されど物欲の日々

~ 安西先生・・・キャンプがしたいです ~

猪苗代湖 舘浜キャンプ場

   

猪苗代湖 舘浜キャンプ場

福島県の猪苗代湖南側にあるキャンプ場です。予約不要で無料。(冬季閉鎖)




猪苗代湖 舘浜キャンプ場

猪苗代湖の真ん前で景色が非常に良いキャンプ場です。晴れていれば対岸に磐梯山がきれいに見えます。




猪苗代湖 舘浜キャンプ場

夏場は湖水浴客で賑わいます。結構難民キャンプ化することも・・・




猪苗代湖 舘浜キャンプ場

トイレ。一応水洗ですが、設備は古いです。



猪苗代湖 舘浜キャンプ場

炊事場。まぁ問題なく使えるレベル。古いけどね。



猪苗代湖 舘浜キャンプ場

サイトは松林の中か湖岸の砂浜。




湖水浴客用がメインのキャンプで、無料で郡山市からも近いこともあって、運が悪いと夜中まで騒ぐグループに出くわすこともありますが、ロケーションはいいキャンプ場です。先日デイキャンプで利用しましたが発電機を持ち込んで大騒ぎするグループがいて、昼間は気になりませんでしたが夜は大変だろうなぁ~と感じました。

湖水浴シーズンから外れた6月とか9月あたりだと静かで良いキャンプ場かもしれません。






このブログの人気記事
奥会津キャンプツーリング
奥会津キャンプツーリング

いわきふたばツーリング
いわきふたばツーリング

いわきツーリング
いわきツーリング

富士ソロツーリング(2日目〜3日目)
富士ソロツーリング(2日目〜3日目)

ブーツ物色
ブーツ物色

同じカテゴリー(キャンプ場(福島県))の記事
 裏磐梯休暇村 (2013-07-08 22:11)
 崎川浜(さっかはま) (2012-10-01 22:03)
 あだたら高原野営場 (2011-01-19 22:59)



この記事へのコメント
猪苗代湖畔無料のキャンプ場多いですよね
うちも毎年湖畔キャンプに行ってますよ
ただ、うるさいグループに出くわす確率の高さとトイレの汚さがネックですね
でも、何回行っても気持ちいいんですよ(笑)

あやパパあやパパ
2012年08月22日 07:06
あやパパさんまいど〜

子供は湖のそばというロケーションだけで一日中遊べますからねー
暑い時期でも湖からの風がきもちいいですし。

トイレはともかく、キャンパーのマナーはもうちょっとなんとかしてもらいたいものです。発電機や音楽は寝る子供にとってはただの騒音ですから。あと、寝ろとは言いませんが、せめて10時を過ぎたら静かにしてもらいたい。
瀕死まりも
2012年08月22日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
猪苗代湖 舘浜キャンプ場
    コメント(2)