ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

されど物欲の日々

~ 安西先生・・・キャンプがしたいです ~

鳥野目河川公園オートキャンプ場

   


鳥野目河川公園オートキャンプ場


栃木県にあるキャンプ場です。那須インターから降りて20分くらいのところにある、アクセスの良いキャンプ場です。



鳥野目河川公園オートキャンプ場

河川公園と言うだけあって、サイトのいたるところにこのような小川が流れています。




鳥野目河川公園オートキャンプ場

こちらはオートサイト付近。キレイな水です。



鳥野目河川公園オートキャンプ場

今回はフリーサイトを利用。湖畔の松林サイトです。奥のフリーサイトは池の中にある島だそうです。見に行きませんでしたが。



鳥野目河川公園オートキャンプ場

管理棟。事務所の他に売店や野菜売り場などがありました。売店は氷や炭など売ってました。




鳥野目河川公園オートキャンプ場

貸し自転車もありました。横に長いキャンプ場なので、あると便利かと思いましたが、返した後結局歩いて戻るので意味がない~
川沿いをサイクリングするのに使う様です。



鳥野目河川公園オートキャンプ場

軟銀行の携帯は問題なく使えました。



鳥野目河川公園オートキャンプ場

トイレ・シャワー棟。トイレはキレイでシャワー室も問題なく使えるレベル。100円で5分くらい使えたかと思いますが、私が行ったら2分半程余っていてタダで使えました。ラッキー♪ その他に洗濯機・乾燥機もあります。




全体的に管理も行き届いていてキレイ。インターから近くてフリーサイトが一泊2,000円(2012年現在)というのが魅力のキャンプ場です。ネックは管理棟の遠さとカラスが多いくらいでしょうか・・・
川沿いで夏場はブヨが出るらしいので盛夏時はパスですが、春秋には今後も使わせていただきたいキャンプ場です♪








このブログの人気記事
奥会津キャンプツーリング
奥会津キャンプツーリング

いわきふたばツーリング
いわきふたばツーリング

いわきツーリング
いわきツーリング

富士ソロツーリング(2日目〜3日目)
富士ソロツーリング(2日目〜3日目)

ブーツ物色
ブーツ物色

同じカテゴリー(キャンプ場(栃木県))の記事
 安らぎの森キャンプ場 (2011-01-16 01:54)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鳥野目河川公園オートキャンプ場
    コメント(0)