ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

されど物欲の日々

~ 安西先生・・・キャンプがしたいです ~

大型ケシュア

   

大型ケシュア


先日のキャンプ、私はカンタン設営のケシュアを愛用しているのですが、一緒に行った弟一家もケシュアを愛用しており、今回初めて拝見しました。しかも私のケシュア(青)はいつの間にか子供達に占領されてしまい、私が弟夫婦と川の字になって寝るという訳のわからない展開に(汗)


・・・まぁ経緯はいいとして、今回初めて緑ケシュアに泊まったわけですが、このテント、


【非常に前室が広い】



のです。今回は雨だったせいもあり、このスペースは非常に重宝しました。私の青ケシュアは靴を置く位の前室しかないものですから・・・

ただ、設営は若干面倒な感じで、パッと広げてすぐ完成とはいかないようです。


一長一短ですが、共通の課題は



【暑い】



に尽きるかと。今回は雨でちょうど良かったのですが、気温が高いと大変かと。真夏はちょっと考えものですね、やはり。


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

今見たら私の青ケシュアはもう販売していないみたいです。



このブログの人気記事
奥会津キャンプツーリング
奥会津キャンプツーリング

いわきふたばツーリング
いわきふたばツーリング

いわきツーリング
いわきツーリング

富士ソロツーリング(2日目〜3日目)
富士ソロツーリング(2日目〜3日目)

ブーツ物色
ブーツ物色

同じカテゴリー(ケシュア4人用)の記事
 ケシュアも購入! (2012-05-13 15:00)



この記事へのコメント
最近ケシュアの前室が広いタイプ出ましたよね
真剣に購入考えてます

簡単設営になかなかの居住性
いいよなあ・・・

でも暑いんですね(^_^;)

あやパパあやパパ
2013年08月06日 22:12
あやパパさんも検討中ですかー

このテントで設営・撤収時間が大幅に短縮されました。汗だくで設営して遊ぶ体力が無くなると本末転倒ですのでそのあたりは満足してます。

ただ、海水浴キャンプとかにはちょっと・・・メッシュ窓が無いので風が抜けません。

airシリーズの4人用があればベストなのですが。

瀕死まりも瀕死まりも
2013年08月06日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大型ケシュア
    コメント(2)