ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

されど物欲の日々

~ 安西先生・・・キャンプがしたいです ~

ドアリフォーム

   

ドアリフォーム

ドア、結構傷んでます。塗装が剥がれまくりですので塗り替えDIY開始。





ドアリフォーム

まずは塗装剥がし。ヤスリで磨きまくって塗装をはがしていきます。細かい部分は彫刻刀で削りました。

書くと1行ですが、DIYだと1日がかりの仕事です。




ドアリフォーム

次に養生。塗装がドア以外につかないようにマスキングします。



ドアリフォーム


塗料を塗って、ついでに電子キーにしました。キーは業者施工。
塗料は業者さんにアドバイスをもらってキシラデコールという製品を選択。通常の塗料に比べ高いですが、耐久性と仕上りが全然ちがうのだそうな。




やってみての感想は、とにかく下地処理が大事だという事と、とにかくその塗装剥がしが大変。
結局二日がかりでしたが、素人施工の割には満足のいく出来栄えになりました。












キシラデコール・・・4リットルで7000円くらいするバカ高い塗料ですが、きれいに仕上がるのでオススメです。



このブログの人気記事
奥会津キャンプツーリング
奥会津キャンプツーリング

いわきふたばツーリング
いわきふたばツーリング

いわきツーリング
いわきツーリング

富士ソロツーリング(2日目〜3日目)
富士ソロツーリング(2日目〜3日目)

ブーツ物色
ブーツ物色




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドアリフォーム
    コメント(0)