ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

されど物欲の日々

~ 安西先生・・・キャンプがしたいです ~

そろそろ新しい幕体が

   

私のファミキャン用テントは、7,8年前にゼビオで買ったキャンプマンというメーカーの安テントです。
雨露しのげればいいので今まで使っておりましたが、先日の瀬波温泉キャンプで非常に風に弱いという
弱点を露呈してしまいました。風が吹くのはわかっていたのでしっかりロープ&ペグ打ちしたのですが、
何せポールが細くて・・・三角のテントは平行四辺形みたいになってましたもん。

シーズンも中盤にきてテント物欲もないのですが、候補はやはりこれ。


Coleman(コールマン) トンネルコネクトドーム/325
Coleman(コールマン) トンネルコネクトドーム/325









やはり、今持っているタープにジャストフィットするのが魅力です。
しかし値段も高いし重量も12kgかぁ・・・・うーん。

と、悩んでいると、ゆう・ひろパパさんのブログにこんなテントが。



そろそろ新しい幕体が



そう、ケシュアです。2,3人用がメインで気にもしていなかったのですが4人用があるんですね。
設営、撤収も楽で軽い♪暑さが気になる様ですが、【AIR】シリーズは通気性が良いとの事。
値段も安い!

うーん、AIRの4人用が出たらポチりそうな予感・・・







このブログの人気記事
奥会津キャンプツーリング
奥会津キャンプツーリング

いわきふたばツーリング
いわきふたばツーリング

いわきツーリング
いわきツーリング

富士ソロツーリング(2日目〜3日目)
富士ソロツーリング(2日目〜3日目)

ブーツ物色
ブーツ物色

同じカテゴリー(テント)の記事
 コールマンとスノーピークの耐風性 (2013-08-05 21:40)
 開けてみましたスノーピーク (2011-06-01 23:35)
 メッシュインナーってどうよ? (2011-05-26 21:41)
 シェラかスノピか・・・ (2011-05-24 22:38)
 激安ツーリングテント (2011-05-07 00:11)
 テントごっこ (2011-05-05 22:53)



この記事へのコメント
ケシュアですか^^ 設営簡単で一度は検討するブツですねw

重量などを考慮の場合こんなテントは如何でしょう?

≪ダンロップ(DUNLOP) Rシリーズ・キャンプテント5人用≫

デザインは好き嫌いがあるでしょうが、大きさの割には設営時間は短く、重量は超軽量ではないでしょうか
ひだんひだん
2011年08月28日 01:42
ひだんさん>

ダンロップのファミリーテント、私も気になっておりました。
さすがツーリストのテントメーカー、あのサイズで5キロは
驚異的です!

うーん、けど今期に買っても使うのは1回か2回か・・・
グアムから帰ってきてからゆっくり検討します♪

瀕死まりも
2011年08月29日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そろそろ新しい幕体が
    コメント(2)