ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

されど物欲の日々

~ 安西先生・・・キャンプがしたいです ~

アイフォン防水ケース

   


グアム旅行も近くなりました。

グアムといえばプールやビーチ!!普段写真を撮るときはEOS50Dなのですが、ビーチサイドに置いて盗まれたり、水や砂が入って壊れるのではと思うとちょっと持ち出すのに躊躇します。


で、防水コンデジを買おうと思ったのですが、一度デジタル1眼を持ってしまうといまさら低位のコンデジに2万も3万も払う気にはなれません、GRDのような上位クラスならまだしも。



というわけでアイフォンの防水ケースを買ってカメラ代わりにしようと考えました。防水ケースは・・・




ハードケースタイプ





ソフトケースタイプ


に大きく分かれるようです。ハードタイプは丈夫そうでしたが、大きくてかさばりそうなのと、首からぶら下げているとあちこちぶつけそうに思えたので、ソフトタイプのアームバンド付きを購入。









アイフォン防水ケース

本日届きました♪




アイフォン防水ケース

上部のプラスチック製の部分にあるピンを外すと・・・



アイフォン防水ケース

中に入れることが出来ます♪なかにジップロック系のフタがあると思いきや、防水設備はこのプラスチック部分だけ。大丈夫か?



アイフォン防水ケース

もちろん入れたままでも操作可能♪タッチパネルの操作性が思ったよりもかなり良いです、普段と変わらないレベル。ただ、電源ボタンなどの物理的なボタンは若干押しにくいです。仕方ないですが押せるだけマシ。あと、収納に余裕があるのでアイフォンをケースに入れている方でもケースごと収納できます。(ハードタイプだとこのあたりがキビシイらしい)



アイフォン防水ケース

裏も透明なので写真も撮れます。目的がココなので一番重要。何枚か撮ってみましたが、著しく画質が下がるということはありませんでした。人にもよりますが私には問題ないレベル。




アイフォン防水ケース

バンド類も付属しています。




アイフォン防水ケース
アームバンドは裏に通して・・・




アイフォン防水ケース
こんな感じ♪(3歳ではムリがありました)




アイフォン防水ケース
ネックストラップも付いてます(だから3歳ではムリだってば)




アイフォン防水ケース
風呂にぶっこんでジャバジャバしましたが、中に浸水することはありませんでした。



プールに入ってジャバジャバしたらどうなるかわかりませんが、とりあえず問題ない様です。これがあればプールやビーチでもバチバチ撮影できますし、ルームキーや紙幣なんかも入れておけそうです。

普段のキャンプでも活躍してくれそうな逸品です♪





SEATTLESPORTS(シアトルスポーツ) ドライドク Digi01
SEATTLESPORTS(シアトルスポーツ) ドライドク Digi01

一応ナチュラムにもありますが・・・



このブログの人気記事
奥会津キャンプツーリング
奥会津キャンプツーリング

いわきふたばツーリング
いわきふたばツーリング

いわきツーリング
いわきツーリング

富士ソロツーリング(2日目〜3日目)
富士ソロツーリング(2日目〜3日目)

ブーツ物色
ブーツ物色

同じカテゴリー(キャンプ必需小物)の記事
 ロゴス ファイアーライター (2012-10-14 22:26)
 最強の虫除け (2012-09-20 20:45)
 ゴミ箱購入 (2012-09-02 22:35)
 傘は必須でしょ (2012-05-28 21:58)
 100均で買う食器洗い (2011-05-02 22:16)
 キッチンペーパー (2011-04-28 21:41)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アイフォン防水ケース
    コメント(0)