ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

されど物欲の日々

~ 安西先生・・・キャンプがしたいです ~

コールマンの電池ランタン

   


コールマンの電池ランタン

私が最初に買ったファミキャン用のランタンです。たしか2千円くらい。

当時付き合っていた女性とキャンプに行くのにソロ用のランタンではマズいと思い買った物で
、とにかく電気式で明かりが灯りさえすれば良いと安易に買ってしまいました。ところが・・


コールマンの電池ランタン


青白い・・・青白いんですよー!!



照明としては明かりもそこそこで問題無いんですが雰囲気はよろしくありません。
電池式でも男色・・・もとい暖色系のものを選べば良かったと後になって後悔しました。


まあ、ユニフレームのガスランタンも買ったことですし、テント内の照明として
今後も活躍してもらいます。






このブログの人気記事
奥会津キャンプツーリング
奥会津キャンプツーリング

いわきふたばツーリング
いわきふたばツーリング

いわきツーリング
いわきツーリング

富士ソロツーリング(2日目〜3日目)
富士ソロツーリング(2日目〜3日目)

ブーツ物色
ブーツ物色

同じカテゴリー(ランタン・照明器具)の記事
 軽量化計画 テーブル編 (2020-06-14 16:26)
 ジェントス・・・なのか? (2013-07-21 11:53)
 LEDライトも買っちゃいました。 (2012-05-10 21:26)
 ランタン物欲 (2011-09-12 20:38)
 灯油のランタン (2011-05-05 23:36)
 ユニフレーム テーブルトップランタン UL-T (2011-03-03 22:46)



この記事へのコメント
こんばんわ~。

我が家も初めてのお泊りキャンプではまったく同じLEDランタンでした。

狭い空間だとすごく明るいんだけどサイト全体を照らすなんてことは絶対無理ですよね。

初めてのお泊りキャンプの時はあのランタンを移動させながら活動してました(泣)
お隣や向かいのキャンパーさんのサイトはガスランタンで明るいのにうちだけ暗~いサイトでしたよ。

今ではこのLEDランタンはスクリーンタープの中で活躍しております・・・。

また、計画停電の際は家の中で活躍しましたよ。

り〜ん♪り〜ん♪
2011年05月17日 20:42
りーんさんまいど!

そうなんすよー、隣の暖色ランタンがうらやましくて・・・ソロだとけっこう
青でもオレンジでもどうでもよかったのですが、ファミキャンではテンションに
影響することがよーくわかりました。

利点は室内可と点灯時間ですね、一番汎用性は高いのですが・・・

瀕死まりも
2011年05月17日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマンの電池ランタン
    コメント(2)